ブログ初投稿!!


  うだるような暑さもや~っと落ち着き、気がつけば9月に入りましたね!

  みなさんの今年の夏の思い出はなんですか?

  キャンプやバーベキュー、旅行なんて素敵!! 残念ながら、私はこれと言って夏らしいことはできませんでした・・・(涙)

 さて、今回記事を投稿するにあたり、どんな内容にしようか・・・と考えていたのですが自分に喝を入れるための決意表明を込めて、私が最近始めた「ファスティングダイエット」についてご紹介したいと思います。  

 「ファスティングダイエット」女性のみなさんは耳にされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。どんなダイエット方法なのか簡単に説明すると、不足している酵素を取り入ながら毒素を排出し体をリセットするダイエット方法です。

 【朝】酵素ドリンク【昼】玄米ごはん【夜】酵素ドリンクという断食期間と軽食(低カロリーな食事)の内容で、たとえば【断食】6日→【軽食】2日→【断食】6日など短期間で痩せたい方向けや体質改善目的等様々なようですが、週末だけのプチ断食が人気のようです。断食中は上記メニューに加え8杯以上の酵素ドリンクと2L以上の水を摂取すること。となっています。

 賛否両論ありそうですが、やってみないことには効果は分かりませの、自分を実験台にして挑戦してみようと思います。 効果の程はまたブログで発表できる機会があれば・・・と思っています。

※ファスティングダイエットを勧めるものではありません。あくまで、私的な取り組みです。無理なダイエットは健康を害する恐れがありますので、各個人で良識ある判断をお願いします!!