皆様、いかがお過ごしですか?

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
年末・年始のイベントや仕事で慌ただしい日々が過ぎ、

ダレていませんか?

私は食べ過ぎてブクブクと太ってきています・・。

今年の正月は、土日が重なったおかげで6連休という最高の

正月となりました。

ダラダラ過ごしたい気持ちもありましたが、あんまりだらけ

過ぎると休み明けの仕事がきつそうなので、今年は系列病院

で毎年行われている元旦早朝(5時過ぎ集合)の座禅に思い切って

行って来ました。(本当は毎年行かなければいけないのですが・・。)

 

キィーンと冷えた薄暗い道場の中で、患者様も一緒に1時間

座禅を行うのです!!

行く前はしんどかったですが、いざやってみると気持ちがいいもんで

すよ♪ 気が引き締まるというか。今年も頑張るぞ!みたいな。

座禅のおかげで目が冴え、朝7時に帰宅しそのまま年末に買っていた

花の苗を取出し、家族が起きないようにゴソゴソと鉢植えをしちゃい

ました(^-^)

一生懸命なりすぎて、気が付くともう日の出は過ぎていました・・。

でも、気持ちのいい1日の始まりでしたよ♪

買ったときは殆ど咲いていなかった苗ですが、頑張って水やりし

今ではきれいに咲きました。

今日は天気がよかったので、買い立てのミラーレス一眼でパシャリと

撮ってやりました!

いいもんでしょ!?今まで趣味のない男でしたが、カメラとガーデニング

に手を出しちゃおうかなと考えています。(女子か!)