娘2歳になりました。

 先日、子どもの誕生日会を、両親といっしょに、職場の同僚から進められた「一心鮨」さんで、夕食会をしました。 店内はお客さんで賑わっており、廊下の足もとを照らす光に大人な雰囲気を感じ、 食事前から心躍るようなたたずまいでした。☆*:o(≧▽≦)o :*☆

 大喰いの私は、上品なものだけでは少し物足りなさを感じ、娘のためにバースデイケーキを持ち込んでいましたので、 「食後のデザートでお腹を満たすしかないな ( -_-) 」 と考えていました。(笑) 定員さんには、「ケーキはあとから出してもらえますか?」 としか伝えていませんでしたが、

 

 な、な、なんと!?!?!?

 

  子どもの誕生日だと気がつき、娘の名前を確認し、 ♪バースデイソング♪を歌いながら♪、ケーキを持ってきて下さいました!!!!!

店員さんの心遣いに、家族みな感動し、心もお腹もいっぱいになりましたヽ(≧▽≦)ノ" 個室でゆっくり食事ができ、楽しい時間過ごすことができました。

 

MSW業務でも小さい思いやりを忘れずに業務に取り掛かりたいと思った出来事でした。