財政部


11月になりました。今月は財政部が担当します。

まず何より先に一言。九州医療ソーシャルワーカー研修会おおいた大会が無事に終わりました事を心よりお祝い申し上げます。大分協会の皆さん、そして、参加された宮崎協会の皆さんもお疲れさまでした!
それぞれに得るものがとても多い研修会となったのではないでしょうか?この場で得た事を日頃の仕事にいかして頑張っていきましょう!

話は戻りますが、「財政部」とは、その名の通り、皆さんから集めた会費を公平かつ有効に予算立てし、執行できるよう各部の部長と連携しながら業務を行っています。
会費納入のご案内を出したり、研修会の受付で徴収したりしており、皆さんのご協力のおかげでとても高い徴収率をおさめる事ができています。
今回は良い機会なので、少し具体的に、普段の活動の様子をご紹介したいと思います。


先日、職場のデイサービスでイベントを催し、そこで余興を披露しました。
今、子供の間で大ブームを巻き起こしている「妖怪ウォッチ」の「妖怪体操第一」です!( ☆∀☆)
普段ポーカーフェイスな私(ウソ)も嫌々(ノリノリ)踊りました!あらいぐまの着ぐるみで。なんとも中途半端!(*_*)

反応はなんと!これまた中途半端!!Σ(゜Д゜)職員が一番盛り上がっているという状況でした。残念!(T^T)
次こそは掴み取ります!ウケと妖怪メダル。
ちなみに私はウィスパーが大好きです。
あなたの推しキャラは何ですか?


次回「ふくしまつりと秋の空」。こうご期待!(^-^)ゝ゛
 
 
 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ジバニャン (木曜日, 13 11月 2014 13:38)

    妖怪ウォッチ、いいですね♪
    私も子供が好きなので、よく見ています。
    ちなみに私と息子は、「モレゾウ」が大好きです!(マニアックですが・・)
    会費徴収や予算立てなど、いつもご苦労様です。
    100%徴収目指して頑張りましょう(^-^)