読書の秋


こんにちは!
昼間はまだまだ暖かい南国宮崎も朝晩は寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひいていませんか?
過ごしやすい秋を満喫されていることと思います。

例えば…食欲の秋!

先日、毎年恒例の北海道物産展に行ってきました♪
今年は鉄板のロイズさんから、なんと石垣島バージョンがっ!(-_☆)
いつもは寄らないお店を覗いてみたら掘り出し物いっぱいで、まさに宝石箱や~状態でほくほくで帰りました。(*^_^*)
北海道で学生時代を過ごしたため、コレコレ~!あったわ~!という懐かしさから毎回ついつい買いすぎてしまいます。( ´艸`)
みなさんも是非一度、北の大地を体験してみてください☆


そして…読書の秋!

私には「趣味が全く違うけど笑いのツボが同じ」友人がいます。
マンガが好きなその子から5年程前にスラムダンクを教わり感動し引かれたくらい、マンガに疎い私が今回ご紹介するオススメは…


「青春鉄道」

日本の主要な鉄道、地下鉄を擬人化したマンガです。
私に鉄要素は一切ないため最初はよく分からなかったんですが見事ハマりました。
シンカンセン?ナニソレ美味しいの?並みに「陸の孤島」と言われる宮崎ですが
擬人化したキャラに感情移入すると、とたんに身近に感じられて楽しめます。
ちなみに私の推しキャラは「山陽新幹線」です。(・∀・)


「バンギャルちゃんの日常」

いわゆるビジュアル系バンドの熱狂的ファンであるバンギャと呼ばれる人達の日常を書いたお話です。
全く馴染みのない世界の悲喜こもごもを垣間見ることができ、怖い人達?と映っていた存在もなんだか可愛らしく見えてきます。

読書といいつつ紹介したのは友人推薦マンガですが、
自分が通って来なかった世界、そこで生きる人達の価値観に気軽に触れることができ、見識を広げる機会に繋がりますよ。

…という半ば強引な締め方をさせていただきます。('-^*)


さて、いよいよ12月がやってきます!
みなさんやり残した事はないですか?
会費は納めましたか?
来月半ばには督促状が届きますよ?
50周年記念誌の原稿と写真は提出しましたか?
催促の電話が鳴りますよ?

来月は、熱血!教育部が登場です。おたのしみに♪

財政部でした。(*^-^)ノ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    リトル☆ホンダ☆ (月曜日, 01 12月 2014 11:58)

    物産館私もいきました☆
    おなかは満たされるけどお財布が寂しくなるのがかなしいかな・・
    漫画とっても気になります♪笑

    残り1月、気持ちよく来年がスタートできるようにがんばりたいと思います。