「の〜んびり、バスで巡るプチ旅行」

宮○バスで、土日祭日限定のワンコインパス(500円)というのがあります。

一日乗り放題で市内近郊、あちこち行けます。

 

北は佐土原駅、フェニックス自然動物園など




西へは綾、酒泉の杜、青井岳温泉までいっちゃいます (^O^)




南は青島、道の駅フェニックスまで (;゚Д゚)!


ワンコイン(500円)で、一日何回乗ってもイイ!というおトクなパス。

コンビニでも売ってます。

最近、これに凝ってまして、あちこち出かけます。何といっても自分で運転しないので気がラ〜クラク!? 駐車場の心配もいりません。

僕の指定席は、いつも最後部の窓側、ここに座って流れる景色をボ〜〜〜っと眺めているのがイイんですよ。

 

それから、行った先でアルコールもOK (*´∀`*)!! 

オススメは、綾・酒泉の杜の工場見学コース。

何といっても、タダ! 日本酒や焼酎仕込みの香しいカオリに包まれながら見学した後は、お待ちかねの試飲タイム ⊂( ˆoˆ )

時間たっぷりで、焼酎や日本酒、ワイン、なんと地ビールまで飲めるという豪華版。

(もちろん、お酒以外の飲み物もありますヨ)

 

宮○シティから「酒泉の杜」行きバスに乗ると、約一時間で到着、見学と試飲、ほろ酔いでちょっと散策なんかして、帰りに一時間(ゆきとかえりに、反対座席に乗ると、違う景色が楽しめてまたグッド!)。




 一日楽しめて、これで500円!  なんてゼイタクな休日の楽しみ方だと思いませんか?


監事 宮崎 浩