「大牟田ぶら〜っと炭訪きっぷ」で行く、プチ世界遺産めぐりの旅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このきっぷを使うと、9400円で宮崎〜福岡の往復高速バス、福岡〜大牟田の西鉄電車に、3000円のチケット(食事やタクシー代につかえる)がついてきます。なんと5割引!(;゚Д゚)!というオトクなきっぷです。

 

 宮交シティから「スーパーフェニックス」3列シートでゆっくり福岡、天神へ〜

 

今回は、JR九州バスでした (*´∀*)

 天神からは、西鉄特急(じつは、特急料金が要らないんですね!?知らなかった)で、大牟田へ〜

 

 

大牟田ついたけど、お腹がすいた〜(´・ω・`)

で、「石炭ゴロゴロ万田焼き」というB級グルメが食べられる、荒尾の「お好みや源ちゃん」へ、早速チケット使ってタクシー直行 (*´∀`*)

 


 もちろん、生ビール!

お腹いっぱい。満足だ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

こっから、またタクシー使っていよいよ世界遺産!万田鉱に向かいます。



もと、炭鉱マンの方が詳しく説明してくれます。

構内に入る時は、ヘルメットかぶって下さい〜


で、こんな感じで構内見学です。

途中で☂☂降ってきた。すると、案内のオジさん曰く「説明してる間は降らないよ〜」だって。

実際、降ってましたけどね。 でも、見どころ十分で楽しかったです。 感激しました。

 

 ここからは、巡回バス(これも、無料です!(*´∇`)ノで、三池港へ ここは


100年くらい前の施設が現役です!!( °o°)


 

近くには 「三池港倶楽部」っていう洋館があって、おいしいコーヒー飲んで一休み。。。 いい雰囲気でした。

ここらで、もう夕方。雨もかなり降ってきたので、


         

またまた、タクシーに乗って大牟田駅へ。 旅行で、こんなにタクシーに乗ったのは初めてでしたが、ほとんど手出しが無くって大満足!!


大牟田駅からは、また西鉄特急で天神に戻ったのでした。これもチケット使って無料。 

皆さんもいかがですか!? (((o(**)o)))