新潟大会行ってきました。その②

5月28日(土)

友永さん、ごめんなさい。

朝からまたぽんしゅ館に行っちゃいました。

だって、ホテルが、ぽんしゅ館直結なんですもん。

朝は無料試飲をさせてもらってから会場入り。特別講演と分科会に参加しました。

 

すべてのプログラムを終了して、向かったのは、やはりぽんしゅ館。

打ち合わせはしてないのに、前夜のメンバーに会う会う。

メダル10枚分と無料試飲を。

 

この3日間、どのぐらいの量の日本酒を飲んだでしょうか?

新潟であった学会に参加したんですから、しょうがないですよね。

飲まなきゃ新潟に失礼ですよね。

 

 

 

 

 

試飲した日本酒を追加で、荷物になるのを覚悟して750ml一瓶お買い上げ。

新幹線用に350ml小瓶も買って、帰路へ。

 

 

 

この日は東京、銀座に一泊

 


 

5月29日(日)

銀座でショッピングを。

ボーナス前だからといって散財しなさんなよ、と忠告されていましたが、結局財布の紐がゆるんで、少し贅沢を。

 

旅の〆は、品川駅にある、ぬる燗佐藤でこちらを。

今回の旅のテーマは日本酒でしたからね。


 空港で最後のアルコールを摂取していたら、理事長夫人に見つかっちゃって苦笑いみたいな。

 そして飛行機の座席はまさかのうちのドクターと隣同士という奇跡。

 赤ら顔でごあいさつ。

 

 先生、私、お酒臭かったですか?ごめんなさい。

 

 今回の学会は、人生の最終段階における意思決定支援をテーマにしたプログラムに多く参加しました。

 いま私は内科を担当しているので、経口摂取が出来なくなった方の栄養管理をどうするか?という選択を迫る場面に多く遭遇します。

 まさに人生の最終段階における意思決定支援です。

 日頃抱えるジレンマを解消するヒントをたくさんいただけました。

 

 とか書いて、酒飲んでばかりじゃなく、ちゃんとお勉強したよアピール。

 

 学会は自己研鑽はもちろんのこと、全国各地のワーカーさんと知り合えて、ご当地の美味しいものを食べて、観光して、リフレッシュもできますよ。

 

 来年の全国大会は北海道です。

 皆さんもぜひ参加してみませんか?

 

 以上、教育部からでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Heide Chestnut (金曜日, 03 2月 2017 04:09)


    I always emailed this web site post page to all my contacts, as if like to read it afterward my friends will too.

  • #2

    Karina Mccay (土曜日, 04 2月 2017 01:47)


    Amazing! Its truly awesome piece of writing, I have got much clear idea about from this paragraph.