バスケ新時代

 朝夕過ごしやすい季節になりました。いよいよ季節も夏から秋に変わろうとしています。

秋といえば、「○○の秋」とよく耳にしますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 私は、「スポーツの秋」ですね。小学6年生の頃から大学までバスケットボールを続けてきたのですが、就職を機にしばらくお休みをしていました。しかし、今年から同年代の友達が結成したチームに誘ってもらい、またバスケットボールを始めました。ただ、現役の頃に比べたら体力は落ち、筋肉も弛みきっており、毎回練習後は疲れ切ってしまいます。それでも、やはり体を動かすことっていいなと思う今日この頃です。

 先週、公式戦に出場しました。

 

結果は・・・

 

負けてしまいました。(T T)

 

途中2点差まで追いついたのですが、そこから追い上げることができなく、何とも悔しい結果となりました。私も、まだまだ体力と技術を磨いていかないと反省の多い試合となりました。

 

 ところでバスケットボールと言えば、9月22日に「Bリーグ」が開幕しました。コートにLEDライトを使った演出、たくさんのパフォーマンス等に驚くことばかりでした。そもそもバスケットボールがフジテレビで放映される日がくるとは思ってもみませんでした(笑)試合も白熱したもので、テレビの前で声援が止まりませんでした。今後バスケットボールが野球やサッカーのように人気が出て、ますますの発展を願っています。

 

 ちなみに、宮崎でもなんと10月に女子のリーグ戦「WJBL」が開催されます、!!プロの試合が生で観戦できる機会です!!もし興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

 バスケットボールの話ばかりになってしまいましたが、皆さんもぜひ「○○の秋」を探してみてはいかかがでしょうか。