黒木さん宅のシバザクラ

以前、テレビでも放映され全国的にも有名になった黒木さん宅のシバザクラに行ってきました。今や新富町内の標識にも案内が出されているほど、公認のスポットになっています。

私は新富町に引っ越して3年が経ち、近くに居るにもかかわらず行くのは今回が初めてでした。生で見てみると「本当に1人で管理しているのか」と思ってしまうほど素晴らしいものでした。

 その後、宮日新聞で今年が最後との記事が載っていました。

管理をはじめて30年。広さも約5,000平方メートルとのこと。それを妻のために続けてきたとは、何て素敵な旦那さんだろうと思いながらも「土地も広いしどこからそんなお金が」とそちらの方が気になってしょうがないのが本音でした(´`)

 

ともあれ、5月初旬までは楽しめるそうなので時間のある方はぜひ行ってみてください!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    相撲女子 (火曜日, 25 4月 2017 23:59)

    黒木という名字には、金持ちが多いのかしら?