手放せない3のアイテム 3Essentials ♯1

 仕事に欠かせない一品やリラックスのための必需品などMSWの欠かせない3のアイテム紹介していきます。

 

 初回は小林市立病院地域医療連携室、時任由紀奈さんです。

私の仕事にはPHSは欠かせません。

地域医療連携室で仕事をしていることもありますが、今は地域包括ケア病棟、回復期病棟の担当をしているので、病棟で仕事をしていることが多いです。そのため、固定電話ではなくPHSが必須です。

 

私が就職してからずっと同じPHSを使っているので、もうすぐ10年目に入ります。これからも大切に使い続けていこうと思います。

私の仕事中のやる気を上げるために、お気に入りのペンを購入しました。

JETSTREAMのインクが書きやすくて気に入っています。

2本は持っていないと落ち着かない感じがします。笑

 

みなさんはお気に入りのペンはありますか。

「まるごとにしもろ」には、西諸医療圏(小林市、えびの市、高原町)の医療機関、介護保険事業所がほとんど網羅されています。この1冊を持って、患者さんやご家族と施設を探したり、ケアマネジャーの事業所を探したりしています。

 

毎日のように使っているのでボロボロですが、一番使いやすいので使っています。私が仕事をする上で欠かせないアイテムになっています。

次回は、特別養護老人ホーム立縫の里の黒木さんです。