手放せない3のアイテム 3Essentials ♯7

 仕事に欠かせない一品やリラックスのための必需品などMSWの欠かせない3のアイテム紹介していきます。

 今回は、潤和会記念病院の児玉輝代史さんです。

①ペン

私の手放せないアイテムはペンです。特にこだわりのペンがあるわけではないですが、ボールペンとシャープペンが一体になったペンと3色ボールペンを最低でも1本ずつは持ち歩いています。

あるあるだとは思いますがどうしても黒色の消費量が多いため、なるべく他色も消費するよう工夫しながらSDGsを心掛けて使用しています。

 

②バインダー

2つ目はバインダーです。面談時の記録や患者さんへの情報提供に必要な資料などをはさみ、使用しています。記録だけでなく資料なども挟むため二つ折りでポケットがついたタイプを選んで購入しています。

③金魚

仕事の疲れを癒してくれるペットです。去年の夏に息子が初めての金魚すくいで獲得し、我が家に迎えいれました。飼育をしている内に愛着がわき、世話をするのが楽しみになりました。金魚にも詳しくなりました(笑